お知らせ

2016/08/29
税制優遇

経営力向上計画の認定

ご支援させていただいたお客様が、何件か無事に経営力向上計画の認定を受けられました。

≪経営力向上計画について詳細はこちら

開始されてから、申請書のフォームや記入方法などが頻繁に更新され、訂正要請も食らいましたが、無事承認されてよかったです。全国的に見てもまだ認定を受けたところは少ないようです。

けれども、今年7月以降に設備を導入された企業で、今年から固定資産減税1/2の措置を受けようとすると、年内に経営力向上計画が承認される必要があります。

【提出期限のポイント】

  • 申請から承認まで余裕をもって1ヵ月はみておきたい。
    (書類の不備が多いらしくて、高い確率で修正依頼が返ってきます)
  • 必要書類の設備の「証明書」をメーカーが取得するのに1ヶ月程度かかる。

以上をふまえて逆算すると、今年10月中にはめどをたてておかないと、今年の分の優遇をは受けられなくなる可能性が高いのではないかと思います。

ご検討中の方は、お急ぎください。

弊社でも、10月いっぱいご依頼を受けつけています。
こういった制度に詳しくないと、かなり手間がかかります。ぜひご活用ください。必要書類などポイントを絞ってお伝えできます。

ご依頼いただくと、料金は50,000円(税別)です。

※ものづくり補助金とセットでご依頼いただく場合は、無料でサービスさせていただいています。

[無料相談受付中]お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ